荻窪住んでみた日記

荻窪に引っ越してきたので、美味しいお店など記録していきます。

念願の荻窪へお引っ越し!気になるお店が盛りだくさんで楽しみすぎる。

アラサー食いしん坊エンジニアのあおです。

美味しいものが大好きで、日々美味しいお店を探索しています。

 

その他には旅行、キャンプ、筋トレ、読書、カラオケ、バドミントン、アイドル、バンドなどが好きです。

 

前の家の更新が近付き、今のうちに色んな街に住んでみたいという思いと、ミニマリストのため一般的な人よりは引っ越しのハードルが低いというのもあり、引っ越しを決意。

 

ミニマリストの話はこちら。

ao-minimal.hatenablog.com

 

そしてせっかくなら開拓しがいのある街に住みたい!と思い、荻窪に引っ越してきました。

 

引っ越してきてまず、お店の多さにびっくり。

駅の周りを少し歩いただけで、細い路地を通ってもどの道もお店がずらりと並んでいて、これは期待以上の気配…!

 

荻窪初めは函館塩ラーメン 五稜郭へ。

f:id:ao_chanko:20230730200118j:image

ホタテと昆布の出汁がガツンと効いていて、これまでの塩ラーメンのあっさりとしたイメージとはまた違った美味しさでした。

 

これから、開拓したお店を記録していきたいと思います。

ラーメンも飲み屋もカフェも楽しみ!