荻窪住んでみた日記

荻窪に引っ越してきたので、美味しいお店など記録していきます。

【荻窪 吉田カレー】厳格ルールで有名な荻窪3大カレーに挑戦

荻窪駅から徒歩4分、青梅街道沿いにある吉田カレー。

 

吉田カレーはルールが厳格なことで有名。

ルール厳格系のお店は苦手なものの、せっかく荻窪に住んだからには食べたいので勇気を出して来訪しました。

 

 

口コミを読み漁り、ルールからオーダーの仕方まで予習していざ入店。

噂通り半開きのシャッター。
f:id:ao_chanko:20230921131647j:image

メニューはこちら。
f:id:ao_chanko:20230921131631j:image

MIX小 豚ハーフトッピング 1800円

f:id:ao_chanko:20230921133938j:image

キーマカレーと普通のカレーの甘口・辛口MIXになっています。

 

口コミで絶賛されていた豚トッピング、

これでハーフ(200円)とはびっくり。
f:id:ao_chanko:20230921131640j:image

カレーも豚もめちゃくちゃ美味しい。

柔らかく煮込まれた豚が絶品で、次はハーフじゃなくて通常サイズにしようと誓った。